日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

講演内容

あなたも!周りも!「ガラリ」変わるオドロキの講義を見逃すな

どんな職場でも人間関係の悩みはつきもの。「もっと人間関係を良くして楽しく仕事がしたいなぁ」そんなふうに感じていませんか?そんなあなたには、コーチングがベスト!自分という人間を理解し、どう他者と向き合うのかを学ぶことで「グン!」とコミュニケーション能力が上がります。自分が変わるだけでなく、周囲にプラスの影響を与えることができれば、理想の職場になること間違い無し!さああなたも、このコースを受けて、ワクワクするような人間関係を作ってみませんか?

シリーズ 4回まとめて受講すると5,000円値引!
     (会員のみ30名限定39,200円→34,200円 )

コミュニケーションに関わるクイズ

「働きやすい職場環境にしたい!」
誰もが望むことだと思います。
では、働きやすい職場を作るポイントを一つ上げるとしたら?

これ!というポイントを考えてみてください。

解答と解説は後ほど掲載します。

<解答>

ズバリ、「愚痴が言える環境」です。

愚痴がいい合える環境は、心理的安定性をもたらし、心地よい環境を作り出します。もちろん、愚痴でも次につながるような明るい雰囲気で出てくる愚痴がベターです。
最近職場の雰囲気は大丈夫かな?と思った方は、スタッフが“愚痴”をいえているかチェックしてみましょう。