日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

セミナーキャンセル規定

日本離床学会教育講座 キャンセル規定

1.受講料入金後のキャンセル

入金後、開催日1週間前の同曜日までにキャンセルを希望される場合は、以下の2つの方法を選択できます。

1.事務手数料¥500を差し引き受講料を返金
2.当会のセミナー・書籍に1年間使える同額のクーポンを発行

尚、1週間を切りますと、受講料をお返しすることはできませんが、事前にご連絡をいただければ、当会のセミナー・書籍に、1年間使える同額のクーポンを発行いたします。

2.自然災害・感染拡大等による場合の対応

 自然災害(地震、台風、大雪、それらに伴う交通障害等)・感染拡大等により、リスクが高いと判断された地域が発生した場合には、現地での講座をインターネット生中継セミナーへ切りかえ、その講座への参加となりますので、ご了承下さい。

 インターネット生中継セミナーに切り替えができなかった場合、開催を延期する場合があります。延期の場合は速やかに参加予定者に連絡し、後日開催日程をご案内いたします。延期講演の日程に参加できない場合は受講料をお返しします。延期に伴う、交通費、宿泊費、その他の個人的損害につきましては当会では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
 また、早割やキャンペーン・クーポン使用での申し込みの場合、自然災害・感染拡大等による講演延期の場合は、延期講演への参加、または他の講座への振り替えとなります。返金手続きにはなりませんのでご留意ください。

3.ハイブリッド形式での講座キャンセルについて

現地開催に限り、当日も事務局にメール(jsea@rishou.org)にてご一報いただいた方は、キャンセル料がかかりません。

なお、37.5 度以上の発熱や咳・咽頭痛などの症状がある場合は、現地でのご受講をお断りいたします。