日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション
講演内容

呼吸なんてダイキライ
ムズカシイ呼吸をスイスイ理解するための秘策とは?

今度こそ呼吸について勉強するぞ!そう思って教科書を開いてビックリ!あらゆる機器やパラメーターが出てきて「こんなのムリ!」とあきらめていませんか?でも呼吸の異変は緊急性が高く、対応を誤ると急変につながることも…そんな悩みを解決するための秘策は「マンガ」と「アウ値」で学ぶこと。マンガで理解しながら、むずかしい数値はベテラン秘伝の「アウ値」で学べば、ニガテだった呼吸もスイスイ頭の中に入ること間違いなし!つらい職場のこともしばし忘れて、笑いあり、涙あり(?)の楽しいひとときを一緒に過ごしてみませんか?

R33-img2katsukawa.png
呼吸のパラメーターは、基準値を丸暗記しても,臨床でそのまま活用できないので困る!という声をよく耳にします。そのような悩みを解決できるよう、本講座では各パラメーターを「アウ値」として紹介して “すぐ使える”内容としました。登場するカワイイマンガと一緒に楽しく苦手を克服しましょう!
※この講座は離床アドバイザー習得コースの理論1単位を取得できます。

学会員限定早割

会員価格 8,800円 → 早割価格 6,800円(税込)
早割受付中! 残席わずか
※一般の方でも、今学会員になれば早割価格で受講できます。