日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

インターネットセミナーおすすめ受講スタイル

外出しづらい状況が続き、
当会ではインターネット生中継セミナーを開催しています。

それぞれのライフスタイルに合った受講方法を紹介します。

おすすめ1 当日仕事でも大丈夫!

「生中継当日は、仕事だったのですが、以前から受講したいと思っていたテーマだったので、 2週間みられる録画の動画を活用しました。

後日視聴でも、スライド資料を見ながら聴くことで、 ライブ感覚で受講できて、満足です!

聞き逃したところも自由に戻せるし、 疲れたら休んで、次の日に続きから勉強できるので、 自分にはこの方が合っているとも思いました。」

おすすめ2  家事・子育てしながらでもOK!

「家事をしながら勉強できて助かりました!

子育て中だと1日丸ごと自分の時間をとることが難しいので、
“ながら受講”ができるのは本当に助かります。

子供も興味を持ってくれたみたいで、時折一緒に見ていました。」

おすすめ3  聞き流しで離床を学ぼう !

「一度受講した講座あとに、後日音だけ何度も聞いています。

運動中や通勤の途中に聞いたり、
家事をしながら聞き流すだけで、結構頭に入ってきます。

一度受講聞いている内容なので、スライドや講義の様子も浮かんできますし、
聞き逃していて、「そんなこと言っていたのか!」と
新しい発見もあり楽しんで聞いています。」

おすすめ4  当日即受講OK!

「参加予定のイベントが中止に。急にスケジュールが空いてしまいました。

そこでインターネットセミナーの受講を思いつきました。

前日の夜に申し込んで、 クレジットカードで支払ったら、
当日朝には案内が来て受講できたのでビックリしました!

何もせず1日ダラダラ過ごすところが、
思わず時間が有効活用できて得した気分です!」

おすすめ5  アドバイザー取得のチャンス!

「以前から離床アドバイザー取得を目指していましたが、
地方に住んでいるため、なかなかセミナーに参加できず、
単位取得が進んでいませんでした。

インターネット講座は、移動の時間・費用負担がなく、
住んでいる地域に関係ないので、 単位の取得が容易で助かります!

この期間であと3単位のところまできました。 もう一息頑張りたいです。」

おすすめ6  密集せずに新人教育

「当院ではインターネット生中継セミナーを新人教育に活用しています。

集まって研修ができないこの状況で、 各スタッフがスマホやPCで受講できるので、 感染対策の観点からも推奨しています。

受講後、レポートを作成することで、 理解度のチェックもできており、
本当に助かっています。」

おすすめ7  便利なカード決済

勉強はしたいけど、外出や人との接触をできるたけ避けたい。すると、こんな声が聞こえてきました。

「受講料の支払いを、カード決済でできるので助かっています。

銀行振込やコンビニ払いだと、どうしても外出しなければならないので、感染のリスクが気になります。

カード決済であれば、自宅にいながらできて、すぐ受講できるので安心です。」