日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

インターネット生中継セミナー

「新しいことに挑戦しよう!」を合言葉に、インターネット生中継セミナーを開催。いずれも大人気の講座で、「今だけ」の特別企画、受けたかったあの講座を、ご自宅に居ながら受ける大チャンスです!

 

↓↓ここ最近の講座の様子を動画で見ることができます。一度見ると、とっても身近に感じると思いますので、是非、ご覧ください

2021年10月9日
「 名探偵歯車と学ぶ 離床のリスク管理〜患者を絶対キケンな目にあわせないためのメソッド〜」の様子です。

2021年10月2日
「 肩のわからないを一挙解決!肩関節リハビリテーションの全て〜基礎から治療手技まで総ざらい〜」の様子です。

2021年9月25日
「 やってはいけない!人工呼吸器ケア 症例を通して学ぶ呼吸ケアと早期離床の実際」の様子です。

2021年9月11日
「 “ぼんやり知識”を“ハッキリ知識”に変えよう!!山田実先生と学ぶサルコペニア・フレイルの評価と「攻め」のアプローチ」の様子です。

インターネットライヴ中継セミナーの特長

コロナに負けない!

こんな時期でも安全に参加が可能。熱い講義をそのまま生中継。

何度も視聴できる!

講座が終わった後も、その講座の録画された動画を2週間見ることができます。
復習にも最適です。

当日仕事でも後で見られる!

セミナー当日参加できない方でも、後日動画でゆっくり視聴が可能です。
離床アドバイザーの単位も認められます。

交通費がかからない

これまでなかなか参加できなかった遠方の方でも楽々受講が可能です。

リラックスして視聴

家に居ながら聞けるので、食事をしても、家事をしながらでもOK。

特別対談/本音トーク

メインの講師以外の先生も飛び入り参加!臨床のベテランならではのトークは見ものです。

チャットで気軽に質問疑問に感じたこと、聞いてみたいことを、講義中にいつでも質問可能。セミナーが終わった後も、ゆったり時間を取っているので充実のやり取りができます。

スマホでも簡単に受講可能!

受講は誰でも可能で、インターネットさえつながれば、自宅のパソコンでもスマホでも、気軽に受講することができます。

好評につき、10月、11月の教育講座をインターネットライブ配信で開催決定!

申込み方法:下記の参加されたい講座名をクリックして申し込みをお済ませください。

◯10月31日 (日) 臨床の困ったに応えます!「離床させる」を「自ら起きる」に変える患者さんを中心としたゴール設定の考え方

◯10月31日 (日) 施術によるクレーム・症状悪化を回避するリスクマネジメントのための検査法完全攻略セミナー「寝違え」「痛み編」

◯11月3日 (水・祝) You Tuber 京四郎が贈る 膝痛アセスメント・アプローチ完全攻略コース〜やみくもなアプローチはキケン!内部障害で起こる膝痛を見極めよう〜