日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

インターネット生中継セミナー

「新しいことに挑戦しよう!」を合言葉に、インターネット生中継セミナーを開催。いずれも大人気の講座で、「今だけ」の特別企画、受けたかったあの講座を、ご自宅に居ながら受ける大チャンスです!

 

↓↓ここ最近の講座の様子を動画で見ることができます。一度見ると、とっても身近に感じると思いますので、是非、ご覧ください

「離床時に必須!初心者にゼッタイわかる心電図」 の様子 です

「モニター・機器が少ない状況下でのフィジカルアセスメント 〜離床時の状況判断のコツ〜」 の様子 です。

「離床教育基礎プログラムⅠ 実践!早期離床~急性期から在宅まで一歩進んだ離床の考え方~」 の様子 です。

「シリーズ 血液検査データから学ぶ病態と疾患への対応 離床の極意~腎機能低下と電解質異常編~」 の様子 です。

インターネットライヴ中継セミナーの特長

コロナに負けない!

こんな時期でも安全に参加が可能。熱い講義をそのまま生中継。

何度も視聴できる!

講座が終わった後も、その講座の録画された動画を2週間見ることができます。
復習にも最適です。

当日仕事でも後で見られる!

セミナー当日参加できない方でも、後日動画でゆっくり視聴が可能です。
離床アドバイザーの単位も認められます。

交通費がかからない

これまでなかなか参加できなかった遠方の方でも楽々受講が可能です。

リラックスして視聴

家に居ながら聞けるので、食事をしても、家事をしながらでもOK。

特別対談/本音トーク

メインの講師以外の先生も飛び入り参加!臨床のベテランならではのトークは見ものです。

チャットで気軽に質問疑問に感じたこと、聞いてみたいことを、講義中にいつでも質問可能。セミナーが終わった後も、ゆったり時間を取っているので充実のやり取りができます。

スマホでも簡単に受講可能!

受講は誰でも可能で、インターネットさえつながれば、自宅のパソコンでもスマホでも、気軽に受講することができます。