日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

インターネットライブセミナー開催の様子

2020年3月28日 
「 シリーズ「循環」 苦手を克服!循環機能の評価(アセスメント)と 早期離床〔基礎・評価編〕 」の様子です。

2020年3月22日 
「早期離床のリスク管理 〜「起こしたから悪くなった」といわれないために〜」の様子です。

インターネットライヴ中継セミナーの特長

コロナに負けない!

こんな時期でも安全に参加が可能。熱い講義をそのまま生中継。

何度も視聴できる!

講座が終わった後も、その講座の録画された動画を2週間見ることができます。
復習にも最適です。

当日仕事でも後で見られる!

セミナー当日参加できない方でも、後日動画でゆっくり視聴が可能です。
離床アドバイザーの単位も認められます。

交通費がかからない

これまでなかなか参加できなかった遠方の方でも楽々受講が可能です。

リラックスして視聴

家に居ながら聞けるので、食事をしても、家事をしながらでもOK。

特別対談/本音トーク

メインの講師以外の先生も飛び入り参加!臨床のベテランならではのトークは見ものです。

チャットで気軽に質問疑問に感じたこと、聞いてみたいことを、講義中にいつでも質問可能。セミナーが終わった後も、ゆったり時間を取っているので充実のやり取りができます。

スマホでも簡単に受講可能!

受講は誰でも可能で、インターネットさえつながれば、自宅のパソコンでもスマホでも、気軽に受講することができます。

好評につき、4月の教育講座をインターネットライブ配信で開催決定!

申込み方法:下記の参加されたい講座名をクリックして申し込みをお済ませください。

◯4月11日(土)リハビリ・看護ケアに活かす 臨床画像判読講座 〜読まず嫌いで患者を危険な目にあわせないために〜

◯4月12日(日)脳卒中の看護ケア・リハビリテーションに 必要な高次脳機能障害の基礎知識 〜的確なゴールを予測するための臨床応用法〜

○4月12日(日)脳卒中患者の疑問がスッキリ晴れる! とっておきの検査・データ「マル秘」判読講座