日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

講演内容

今、離床せずしていつ離床するのか?
絶好の機会を見逃さないために必要な知識と行動力を身につける

心臓・血管手術の翌日からアプローチしたい・・・そう考えていても「リスクレベルが判断しにくい」「自分の施設でどうやって導入したらわからない」など多くの問題点から、一歩を踏み出すことができずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?そこで本講座では、年間のべ1,000 例近くICU で離床を行うベテラン理学療法士を講師に招き、術後から回復期リハビリに必要な知識を綿密に学習。ベッドサイドでの動き方から、症例別リスクレベル、施設における心臓リハビリ導入法まで、幅広い知識を学びます。目の前の患者さんのために、今こそ動く時です。日本国内における多くの離床仲間と共に学びましょう!

※心外術後を軸に講義を進行しますが、循環に問題を抱える患者のケア・リハビリと重なる内容が多く含まれますので、心リハ領域以外の方も奮ってご参加ください。

※この講座は離床アドバイザー習得コースの理論コース1単位を取得できます。

先日のインターネットライブ配信の様子はこちら

この動画は、インターネットライヴセミナーのイメージを持っていただくための動画で、本セミナーの内容ではありません。