日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

離床に早く取り組むこと、多職種が連携すること、病期を超えて離床を持続すること、どれも重要で効果的だと認識されてきました。しかし、それで終わりでしょうか? 実は離床を取り巻く環境は、社会・時代の流れによって、今まで以上に変化しています。本大会では、その波に乗り遅れないように、各領域の最新知識を一気に学べるラインナップを企画。また、今回より医師部会も本格的に始動し、多職種でこれからの離床について考えていきます。新たな発見と刺激に満ちた、しっかり学べる1 日にあなたも参加してみませんか?

  • 当日の大会プログラム・スケジュールはこちら
  • 見逃し受講ではワークショップの動画配信はありません。


※一歩先ゆく離床・看護セッション 【こんな指導ができたらいいな 高齢者にも使える Edgeの効いた運動の具体策】の講師が変更となりました。講演内容に変更はありません。 



※学会に参加することで以下のポイントを取得できます。

※本研修会は、離床インストラクター・アドバイザー資格を取得した方の更新ポイントとして認定されます。

・日本離床学会…離床インストラクター・アドバイザー資格 理論コース1単位および更新ポイント
・日本看護協会…認定看護師・専門看護師 更新点数 対象
・日本作業療法士協会…生涯教育制度基礎ポイント 対象

*ポイント付与は、個人での各協会への申請が必要になります。申請に伴うご不明点は各都道府県各協会にお問い合わせください。


日付は過去のものが表示されていますが、申し込みすることでオンデマンド受講が可能になります。