日本離床学会 - 早期離床・看護・リハビリテーション

講演内容

呼吸のアセスメントを学びたい!そう思っていても、とっつきやすそうで、実は複雑だから、つい苦手になりがちです。でもどこの病棟でも、必ず呼吸の知識は必要だから困りもの。そこで!当会では、ベッドサイドで必要な呼吸アセスメントの知識を、1日で学べるあんちょこ講座をご用意。押さえておきたい基礎的な知識から、先輩でもなかなか知らないアセスメントのコツまで幅広く学べます。ムズカシイ表現は一切使わず、Q&A 形式でシンプルに学ぶから、ニガテ意識がある人でもスイスイ身についてビックリ!さあ、ベッドサイドで働くあなたのために考案された実践プログラムで、苦手を克服してみませんか?

※この講座は離床アドバイザー習得コースの理論コース1単位を修得できます。

※感染の影響で現地開催ができない場合は、ネット中継のみでの開催となります。

※こちらは現地開催の申込みページです。
※Web受講を希望する方は右のボタンより申込みください。

※体調不良や勤務の都合などで、会場にお越しになれない場合はキャンセル料はかかりません。安心してお申込みください。

※現地講座の開催にあたっては、全員のマスク着用、会場の換気など、感染対策を徹底いたします。

※会場内での食事は黙食でお願いいたします。また、極力近隣の飲食店をご利用ください。