①人気講座の集中開催

実技おすすめ人気講座

実技講座 どうにかしたい! 徒手的呼吸介助と排痰技術

~離床を円滑に進めるための一歩踏み込んだ臨床活用術~

秋限定人気講座

シリーズ摂食嚥下2 嚥下造影(VF)がない環境でもなんとかする!

直観力を養うための嚥下トータルアプローチ講座

②“読書の秋”勉強のための教材をプレゼント

10,11月講座の休憩中に教材プレゼント抽選会を実施します。当選者には、会場で販売している日本離床研究会公式テキストからお好きな一冊をプレゼントします。

autumn_book.png

 書籍アウトレット販売

 

10、11月開催講座会場で、少しキズがある書籍を通常よりもお求めやすい価格帯で、販売します。


※在庫数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

※会場限定で日本離床研究会公式テキストを消費税5%の据え置き価格でお求めいただけます。

 
 
 
 
 

離床イノベーションアワード

10月30日は「離床の日」

10月30日「離床の日」に離床の取り組み日本一を決める第1回離床アワードが発表されます。この離床アワードは全国で最も優れた取り組みを行った離床を表彰するものです。アワードに選ばれた施設は歴代受賞施設として名前が刻まれるだけでなく、一般向けにホームページ等で公表されます。施設と取り組み筆頭者には、記念クリスタルと賞状が贈られます。

「他にはないアイデアを実践している」「こんな工夫をして現場の悩みを解決している」等のアイデアのある方、是非ご応募ください。

 募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

 

④桑江先生の研究相談会

日 時:平成30年11月12日(月)18:30〜21:30

会 場日本離床研究会事務局

東京都千代田区九段北1-2-12プラーレルビル2F  東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下」駅から徒歩3分)

講 師:桑江豊先生(城西国際大学)

対 象:研究をしてみたい看護師,PT,OTほかメディカルスタッフ

※研究初心者の方でも可。

相談料:無料

定 員:4名

※先着順:定員になり次第、締め切りとなります。

※申し込み方法:下部お申し込みフォームより申し込み。

※自身の研究テーマを持ち寄り相談する個別相談会

(1人あたり40分)となります。

ふだんの臨床現場の悩みや疑問を解決するための研究相談会を実施します。

具体的な研究目的や研究方法がはっきりしていなくても大丈夫。臨床の“なぜ?”“なに?”を当日持ち込んで研究相談の”スペシャリスト”桑江先生に相談してみましょう。問題解決する糸口を、今まで研究寺子屋を開催し、研究をサポートしてきた見地から多角的なアドバイスをいたします。