会員募集、年会費4,800円
新規入会の方はこちら

 より親しみやすく、勉強しやすい環境を創るための会員制度をご用意。セミナー割引や、最新の学術情報が載った研究会誌がもらえるなど充実の特典がいっぱいです。 離床アドバイザー資格を取得したい方や、インストラクター認定試験を目指す方はもちろん、早期離床に関する情報をいち早くとらえたい方に最適の環境です。さあ、あなたも日本離床研究会の会員になって、共に早期離床の実現を目指しましょう!

  • 離床インストラクター・アドバイザー・プレアドバイザー資格を得るためには会員であることが必要です。
  • 上記の認定証・バッヂは会員の方がアドバイザー・インストラクター資格を取得したときに授与される記念品です。
  • ネット講座1受講につき1レポート、合計3講座分の受講で1単位。上限2単位まで取得可。
新規入会の方はこちら

<会員規則> ※入会前に必ず下記事項をご確認ください。

1.入会の手続き

  1. 入会日はインターネットでの申し込み日、もしくはこの書類の事務局到着日とします。
  2. 申し込み後、会員の手引きと会費口座振替の用紙をお送りいたします。書類に捺印し1週間以内にご返送ください。返送書類の確認が出来ない場合、会員サービスを停止することがあります。

2.入会による特典

会員は入会時より、1)インターネット講座の受講、2)セミナー割引、3)学術誌・セミナー情報の送付、4)特定講座の優先申し込み、を主軸とした特典を受けることができます。

3.入会料の支払い

  1. 会員は入会時より年会費を納める必要がございます。
  2. 納入方法は銀行引き落としとします。
  3. 会費は途中解約も含め、一度納入された会費は返却できません。

4.入会申し込み後のクーリングオフ期間

申込者は、インターネットでの申し込み手続き完了、もしくは申込み書類の事務局到着日から8日以内は申し込みを撤回し契約を解除できるものとします。

5.会員の資格

  1. この会員募集は、定款に定める準会員の募集です。
  2. 準会員は自身の研鑚を深める目的で上記特典を受けるもので研究会の運営に関する議事への参加や議決権はございませんので、ご了承ください。
  3. 年会費の有効期限は、入会した月を含めて12ヶ月間となります。

6.ユーザー名とパスワードの管理

  1. 会員のユーザー名およびパスワードは、会員の責任で管理を行うものとし、その譲渡・貸与・名義変更はできません。
  2. 会員がユーザー名およびパスワードを使用するにあたり、過誤または第三者使用による損害に当会は一切の責任を負いません。
  3. ユーザー名またはパスワードを忘れた場合、もしくは盗難にあった場合は速やかに事務局にお申し出ください。

7.会員の資格喪失

当会は会員に以下の行為があった場合、会員の資格を喪失したものとし、直ちに当会と会員との一切の契約を解除することができます。

  1. 研究会の名誉を傷つけるような行為や背反行為があったと判断されたとき
  2. 申込書の記載内容に虚偽があった場合
  3. 会費の支払が遅延した場合

8.入会後の手続き 

  1. 入会後の会員継続に特別な手続きは必要ありません。会費も指定の口座から自動的に引き落としとなります。
  2. 入会後、何らかの事由(出産、育児、介護、被災など)により、休会を希望する場合は最大で2年間の休会を認めます。休会を希望される場合は、事務局までご連絡ください。
  3. 退会を希望される場合は、メールまたはFAXにて事務局へ、会員有効期限内にお申し出ください。

>> 募集要項(PDF)